科目名 障害児教育実習U

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2 4 通年開講 伊藤 修毅

テーマ
障害児教育実習

科目のねらい
<キーワード>
障害児教育  教育実習

<内容の要約>
特別支援学校で障害児教育実習を行います。

<学習目標>
教育・福祉・心理学の総合的理解に基づいて障害児・障害児教育の実践ができる
教育実習生として身につけておくべき倫理観そって実習することができる
障害児教育関係の学びを教育実習で活かすことができる

授業のながれ
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習
障害児教育実習

準備学習の内容・学ぶ上での注意
特別支援学校での障害児教育実習です。実習生として、特別支援学校教諭の仕事を一通り体験します。

本科目の関連科目
特別支援教育関係全科目

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他




100%
研究授業の学習指導案、観察・参加記録、実習日誌、実習レポート、事中指導、実習校からの評価などを総合的に評価します。

テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
■未定 (最初の授業で指示する)
 



(C) Copyright 2017 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。