科目名 フレッシュマン・イングリッシュT−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 足立 静子

テーマ
Reading および Listening の 能力を高める。 基本的な文法、語法を理解し、英語の運用能力を高める。

科目のねらい
<キーワード>
さまざまなトッピクスを英語で読み、英語を楽しむことができる  さまざまな国の文化や歴史に触れ、理解を深め、それについて意見を交換することができる

<内容の要約>
分野別のいろいろなトピックスを読んだり、聴いたり、音読したり、要約したりすることで、運用能力を高めます。
また、文法や語法を学び、語彙を増やすことで、英語の理解を深めます。

<学習目標>
英語の構文や文法が理解できる。
いろいろな話題に関しての英語の語彙を増やし、実際に使うことができる
読んだもの,聴いたことを自分の言葉でまとめたり、自分の意見を伝えることができる

授業のながれ
Unit 6A : Who was Sacagawea?
Unit 6B : Polar Pioneer
Viewing : Native Americans
Unit 7A : The Meaning of Dreams
Unit 7B : Seeing the impossible
Review and viewing Panorama
Unit 8A : A Penguin Family
Unit 8B : Do Animals laugh?
Viewing : Penguins in Trable
Unit 9A : A Love Poem in Store
Unit 9B : The Great Dome of Florence
Viewing : Brunelleschi's Dome
Unit 10A: A Warming World
Unit 10B : Freaky Forces of Nature.
Review and viewing Storm of the Century

準備学習の内容・学ぶ上での注意
辞書は必ず持参のこと。
予習、復習を欠かさないこと。特に復習をしっかりやってください。

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
80%
0%
0%
0%
20%
小テスト、課題 ( 復習テストを含む ) 80%
発表,その他               20%

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>Becky Tarver-Chase, David Bohlke <テキスト名>Reading Explorer ( foundations ) 2nd ed. <出版社>CENGAGE



(C) Copyright 2016 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。