科目名 フレッシュマン・イングリッシュU−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 中村 一子

テーマ
英語独特の表現を習得し Interactive Communication を目指します。

科目のねらい
<キーワード>
Memorization  Shadowing
音と意味の一致

<内容の要約>
大学生にとって身近な場面を題材にしたダイアローグを中心に語彙や表現を学習し、自分のシチュエーションに置き換えて話せるようにします。リスニングの訓練も行います。

<学習目標>
英語独特の表現を習得し、使うことができる
英語でコミュニケーションを図ることができる

授業のながれ
オリエンテーション  (夏休み宿題チェック、複習、他)
ユニット 8    When is the due date?
ユニット 8    When is the due date? + Listening
ユニット 9   May I take a bath every night?
ユニット 9   May I take a bath every night? + Listening
ユニット 10   Is this the right bus to go downtown?
ユニット 10   Is this the right bus to go downtown? + Listening
ユニット 11   Do you need some help?
ユニット 11   Do you need some help? + Listening
ユニット 12   It looks like my GPA has improved.
ユニット 12   It looks like my GPA has improved. + Listening
ユニット 14   He got a job offer with a copy machine company.
ユニット 14   He got a job offer with a copy machine company. + Listening
Review
期末試験

準備学習の内容・学ぶ上での注意
授業で学んだことを定着させるために、家庭での復習は必須です。授業は予習なしでもついていけるよう工夫されていますから、復習に重点を置いた家庭学習をしましょう。授業中は英語の「訓練」を受けるつもりで積極的に活動に参加することが求められます。辞書は必携です。

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
25%


50%
25%
小テストや課題、家庭学習、積極的な授業参加、出席率などで取得する平常点と期末試験の点の合計で評価します。

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>Hiroko Nishikage / Masaaki Tamura / Levi Hanson <テキスト名>Campus English <出版社>CENGAGE Learning



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