科目名 Intensive Reading & Vocabulary BuildingU

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2 2 後期開講 中西 哲彦

テーマ
前期に引き続き生活、歴史、文化、科学などはばひろい話題での英文パッセージや、会話文のリスニング、読解を通じて、読む力の向上と語彙表現の増強をはかる。

科目のねらい
<キーワード>
場面や文脈の中での意味や用法の把握  暗記暗誦
サマリーやリテリングなどの発信活動

<内容の要約>
語彙表現増強を狙うが、単に語彙表現を暗記暗誦するだけでは、定着させることは難しい。英文パッセージや会話文を利用して、使われている場面や、文脈を背景に、意味用法を理解しながら覚えていく。

<学習目標>
語彙表現の増強ができる。
英語力全体の向上にやくだてることができる。
英文を読む力を向上することができる。

授業のながれ
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。
英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。

準備学習の内容・学ぶ上での注意
毎回復習テストを実施、授業内でのりテリングやサマリーも評価に入れ、平常点とする。平常点50パーセント、期末試験50パーセントで成績を評価する。

本科目の関連科目
すべての科目が関連する。

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
50%


50%

毎回復習テストを実施、授業内でのりテリングやサマリーも評価に入れ、平常点とする。平常点50パーセント、期末試験50パーセントで成績を評価する。

テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
■未定 (最初の授業で指示する)
 



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