科目名 実践英語コミュニケーションT

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2 1 後期開講 クラス

テーマ
社会人として活躍する際に想定される場面での受信、発信する力の基礎力を養う

科目のねらい
<キーワード>
社会性のある話題、時事的な話題について、受信活動(読む・聞く)と発信活動(話す・書く)のバランス  理解と訓練  使うための文法  知識にとどめない

<内容の要約>
日常生活場面、社会的活動場面 口頭での英語によるコミュニケーション活動
異文化理解と異文化に対する姿勢づくり 口語表現の習得


<学習目標>
英検2級・準1級合格できるように基礎力をつける
英語学習習慣、学習ノウハウを身につける

授業のながれ
オリエンテーション
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業
まとめ

準備学習の内容・学ぶ上での注意
毎回の課題をきちんと行うこと
大人としてマナーを守って授業に臨んでください

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
50%


50%

毎回の小テスト、課題、英検受験などを加味した平常点50%
定期試験50%

テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
■未定 (最初の授業で指示する)
 



(C) Copyright 2012 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。