日本福祉大学 経済学部

英語コミュニケーション T (再)
単位数
学年配当
開講形態
2
2
通年

クラス
開講曜日 開講時限 担当教員 使 用 テ キ ス ト 授業内容・方法・ねらい
T−601
4
堀  泰雄
自作のもの
*授業のときに毎回配布
 ハワイ、 フィリピンは、 「島国、 自然、 先住民、 日本人移民、 戦争、 経済的結びつき、 観光地」 として日本と密接な関係がある。 これを英語で学習 (ビデオ、 歌、 様々な資料なども活用) しながら、 日本と日本人、 さらに自分とは何かを考えてもらう。 この授業は中学から続いた必修としての英語の最後の授業になる。 その総まとめとして、 この授業を通じて人間的に大きく飛躍してほしい。
T−602
5
堀  泰雄
自作のもの
*授業のときに毎回配布
 ハワイ、 フィリピンは、 「島国、 自然、 先住民、 日本人移民、 戦争、 経済的結びつき、 観光地」 として日本と密接な関係がある。 これを英語で学習 (ビデオ、 歌、 様々な資料なども活用) しながら、 日本と日本人、 さらに自分とは何かを考えてもらう。 この授業は中学から続いた必修としての英語の最後の授業になる。 その総まとめとして、 この授業を通じて人間的に大きく飛躍してほしい。
T−603
4
竹多 亮子
『Basic Interactive Reader』
 小河奈保子他
 (金星堂)
 新聞、 雑誌、 書籍などから、 親しみやすい多様なトピックの英文を段階的に読み進めながら、 様々な話題について考えていきます。 これまでの英語を復習しながら、 語彙力や文構造を把握する力を伸ばすことを目標とします。 世界各地からの話題を楽しみましょう。     



(C) Copyright 2004 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。