英語演習T | 単位数 | 学年配当 |
2 | 2 |
クラス | 開講 曜日 |
開講 時限 |
担当教員 | 使 用 テ キ ス ト | 担授業内容・方法・ねらい |
---|---|---|---|---|---|
T (001) |
火 |
3 |
竹多 亮子 |
"YOUR NEXT STEP EIKEN
2" 『英検 2 級スーパーエクササイズ』 田中 武雄、 柴田 洋子 (南雲堂) |
テキストのタイトルどおり、 英検 2 級合格をめざして授業をすすめたい。 目的意識をもって英語演習の授業にとりくんでもらうために 「英検」 を目標にしたが、 それに必要な基礎能力を養うと共に、 とりわけ学生にとって苦手とされるリスニングにも重点を置き、 英検合格のみならず、 実際のコミュニケーション能力の育成にも役立つよう指導してゆきたい。 |
T (002) |
火 |
4 |
G. J.
Pathinayake |
プリント使用予定。
(テキスト使用については、 後日指示) |
旅行とホームステイの会話、
又外国の伝統的な事柄の認識を高めるのが目的です。 ユニットの目的を最初に説明し、 その中に学生の経験や意見を折りまぜてユニットを 2 回学習します。 他の国の習慣や文化、 日本の国の習慣や文化を英語で表現し、 いつの日か外国の人と接する期会があった時、 臆病にならずに 1 回でも多くコミュニケーションが取れる様に必要な表現を覚える事が目的です。 |
T (003) |
木 |
1 |
Peter
Garlid |
『TALK YOUR HEAD
OFF』 WEST AND WEST (PRENTICE HALL REGENTS) |
このクラスにおいて学生は、 ある程度英語を理解し、
話せることを必要とする。 毎週、 与えられた課題を終えなければならないし、 クラスで各自の考えを英語で討論したり、 表現するための準備を必要とする。
成績は宿題、 授業態度、 表現能力、 試験、 出席日数によるものとする。 学生がしばしば遅刻したり、 欠席した場合は及第できないものとする。 |
T (004) |
木 |
2 |
Peter
Garlid |
『TALK YOUR HEAD
OFF』 WEST AND WEST (PRENTICE HALL REGENTS) |
このクラスにおいて、 学生はある程度英語を理解し、
話せることを必要とする。 毎週、 与えられた課題を終えなければならないし、 クラスで各自の考えを英語で討論したり、 表現するための準備を必要とする。
成績は宿題、 授業態度、 表現能力、 試験、 出席日数によるものとする。 学生がしばしば遅刻したり、 欠席した場合は及第できないものとする。 |
T (005) マレーシア研修対応クラス |
火 |
3 |
堀 泰雄 |
自作教材を使用します。
|
マレーシアは戦前戦後を通して日本と深い関係を持つ。
授業では、 現地の大学やホームステイで役立つように次のようなことを学ぶ。 1) 各人がマレーシア研修の意義を確認 2) 自分・大学・日本の紹介の仕方 3) マレーシアの歴史、 特に日本との関係 4) 授業や生活に必要な単語や会話術 帰国してから、 5) 日本語と英語による対訳の文集の作成 6) 研修成果の発表会 |
(C) Copyrighted 2001 Nihon Fukushi University. All rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。