MENU

卒業生紹介

高阪 絢子 さん

2017年3月卒業
高見株式会社(TAKAMI BRIDAL)勤務

現在の仕事内容

ブライダルスタイリストをしています。
挙式を迎えるにあたりまず衣裳選びから始まります。ドレスやタキシード、その他ご列席様の留袖やモーニングなどの式の時に皆様にお召し頂く衣裳全般のコーディネートを行ってます。一生に一度しかない式、その運命の1着に出会うためのお手伝いをしています。

学生時代に勉強したことで今の仕事に生かせていること

 クライエントとカウンセラーの設定でカウンセリングの実践を行なったことが今の仕事に一番活かせています。私達の仕事はお客様の要望を受け取り寄り添った接客をしていかなければなりません。その為、最初のカウンセリングが一番大事になります。実践を行なったことにより、お客様の想いを汲み取る力が付き、信頼関係を築き上げる事が出来ていると思います。

日福の心理でよかったこと

 日福ならではの障害者の心理も学べた事です。社会に出ると様々な方と出会います。勿論障害を持った方とも出会います。大学時代にしっかりと学び知識を付けているとどのような方とも楽しく接する事が出来ます。相手の気持ちを受け取り、良い関係性が築き上げる事が出来ているのは日福で心理学を学ばせて頂いたからだと思います。

後輩学生へのメッセージ

 私は在学中、障害者のお手伝いをすることや手話を学ぶこと、心理学を学び良い対人関係を築きあげることを目標としました。日福には様々な学生が在籍しており、日福だからこそできる事、学べる事が沢山あると思います。4年の間に何か日福で成し遂げる目標を考えて過ごして行って欲しいなと思います。

最新情報は大学サイトや公式SNSでも配信!

新しい情報が追加されましたら、日本福祉大学公式サイト、
または日本福祉大学公式SNSでも配信していきます。