水泳部

百折不撓〜ポジティブに練習!!〜

 日本福祉大学水泳部は美浜キャンパス内にあるSALTO屋内プールで活動しています。昨年度はコロナの影響もあり一時練習不可となることもありましたが、その中でも各々が「今できること」を考えながら過ごしてきました。日々のトレーニングや練習の中で気をつけたいこと、大会での振り返りを通して見つけた改善点を直すにはどうするかなど、自分と向き合う時間があったからこそできるようになりつつあります。
 今年度は『百折不撓〜ポジティブに練習!!〜』というスローガンを掲げ、苦しい練習で心が折れそうになってもチームで支えつつ、水泳部全体でさらなるステップアップを目指していきます。そして全員がベストを更新し、最大の目標である中部インカレ決勝進出を目標に頑張っていきます。

入部に向けて〜入部方法〜

私たち水泳部は、選手とマネージャーが中心となってそれぞれの目標に向けて頑張っています。雰囲気は自分たちで作るものとし、チーム目標、個人目標を達成するための練習とは何かチームに何ができるかを考えています。大学の部活らしい本気を一緒に作っていきませんか?興味がある方は是非、プールに来てみてください!

プロフィール

代表者 安田 帆孝
学部 スポーツ科学部
学年 4年
部員数 25名
活動場所 SALTOプール
活動時間 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日
火曜日〜金曜日16:30−19:00
土曜日10:30〜14:30
入会金
部費
顧問 なし
部長 西峯 太司郎
監督 坂口 結子
コーチ 吉田 恵矢
2018〜20年度実績 2019年中部学生選手権決勝出場者あり 2019年ジャパンパラパラ水泳競技大会400m自由形・200m個人メドレー優勝

年間活動計画

4月 津田チャンピオンズカップ
5月 夏季梅村杯 中部学生短水路
6月
7月 愛知県選手権 中部インカレ
8月
9月
10月
11月 中部学生秋季大会
12月 冬季梅村杯
1月 浜名湾長水路選手権
2月 愛知県室内選手権
3月 中部学生春季大会