弓道部

新たな弓道の世界へ!

こんにちは。日本福祉大学弓道部です。大学の弓道は、通称「学生弓道」と呼ばれています。武道としての価値を持つ弓道に加え、的中に特化した競技的側面を持つ弓道に出会えることが出来ます。また、部員は、他地域や県外で弓道に関わっていた為、多くの発見や交流があり刺激的です。部活動では、部員同士が教え合い、時に励まし合いながら自己技量に磨きをかけています。初心者の方も大歓迎です!個性あふれる仲間と一緒に弓道してみませんか!

入部に向けて〜入部方法〜

入部方法は、公式Twitter「日本福祉大学弓道部」または、部のメールアドレス「nfukyudo910@gmail.com」から問い合わせて頂いたり、体験・見学を経て入部という流れです。入部期間はありません。いつでも連絡を待っております!メンバー同士の積極的な交流を行いながら、自分自身に技術向上につなげられる充実した場です!初心者の方も相談しながらステップを踏んだ丁寧なサポートを行いながら技術を磨いていきます。ぜひ弓道部へ!

プロフィール

代表者 長田 孝介
学部 社会福祉学部
学年 3年
部員数 17名
活動場所 武豊町営弓道場 多目的広場
活動時間 木曜日, 土曜日
木曜日15:00〜18:00
土曜日17:00〜19:00
入会金 6000
部費 年額3000
顧問 田中 信夫
部長 渡邉 厚志
監督 近藤 卓磨
コーチ
2018〜20年度実績 2019年秋季リーグ男子W部2位 女子W部5位 東海大会女子個人三位 全日本学生弓道選手権大会個人戦決勝進出男子2名

年間活動計画

4月 新入生交流会
5月 東海学生弓道選手権大会
6月 愛知県下学生弓道大会
7月 全日本学生弓道選手権大会個人予選 
8月 全日本学生弓道選手権大会本戦 合宿
9月 東海学生弓道秋季リーグ戦
10月 東海学生弓道秋季リーグ戦
11月 東海学生弓道新人戦
12月 納射会 
1月
2月 東海学生弓道 記録会
3月