このページのメインコンテンツへ移動
  • 日本福祉大学ホーム
  • お問い合わせ
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  1. ホーム
  2. オープンキャンパス
  3. 介護福祉士科 第7回 (10月7日開催)

オープンキャンパス

オープンキャンパス ミニ介護体験(介護福祉士科)

テーマ「 コミュニケーションのとり方 」
参加申し込みはこちら
2017年度 第7回 オープンキャンパス「ミニ介護体験」を開催します。
オープンキャンパスでは、入試、奨学金、教育内容など学校、学科に関する様々な情報を紹介します。オープンキャンパスと同時に開催する「ミニ介護体験」は、介護福祉士の仕事や勉強内容が理解できるよう毎回テーマが変わり、色々な体験ができます。
 
今回のテーマは「コミュニケーションのとり方」です。
コミュニケーションとは人との関係で、人間に生まれた以上避けて通れません。他者と気持ちが通じたときの喜びは、宝くじが当たったときより大きいのではないでしょうか、多分・・。介護のプロとしての人との関係作りにも、やはり専門知識や技術があります。このミニ講座では、グループワークを通してコミュニケーションについて考えるきっかけになればと思っています。
 
参加ご希望の方は、ウェブサイトから事前申込のうえ、当日会場までお越しください。
保護者の方のご参加、ご同伴も大歓迎です!
 
【受験生参加交通費補助制度のご案内】
 介護福祉士科オープンキャンパスにはどの学年の方も、また、社会人の方にもご参加いただけますが、
 特に2018年3月卒業の高校生の方に対して、受験生参加交通費補助を実施します。
 交通費補助の詳細については案内ページをご確認ください。(受験生参加交通費補助制度のご案内
開催日: 2017年 10月7日(土)
受付: 13時~
開始: 13時30分
会場: 日本福祉大学中央福祉専門学校(名古屋市中区千代田)
地下鉄は6番出口が便利です。
「横山記念病院」を目印に、JR中央線の高架に沿って、金山方面に進んでください。

問い合わせ先

日本福祉大学 中央福祉専門学校事務室  TEL 052-339-0200

受付時間: 月曜日~金曜日  午前9時~午後5時, 土曜日  午前9時~午後12時, (日曜、祝日を除く)
※おかけ間違いのないようにお願いいたします。時間帯によって、繋がりにくい場合もありますので、ご了承ください。