私にとって空港もキャンパス

Global Career Design

セントレアサテライトでキャリア教育

自分が本当に好きなことだから
周りを幸せにする仕事ができる

株式会社ブルーチップ
ブルーチップエアポートサービス
代表取締役社長

馬場 憲之

 大企業が関わることの多い空港での仕事のなかで、ベンチャー企業ながらきめ細かなサービスを提供する「ブルーチップエアポートサービス」。社長の馬場さんの講義は、「夢中になれる仕事で、自分も周りも幸せにしよう」というメッセージにあふれたものでした。
 海外出張に出かけるビジネスマン、政治家などのVIPの送迎や入出国に関わる手続きなどをサポートする仕事には、大学生のアルバイトも携わっています。多くの人が行き交う空港でのアルバイトは接客や社会の仕組みも学べることから、ぜひ挑戦してほしいとのアドバイスも。
 馬場社長ご自身もアメリカが大好きで、旅に関わる仕事を始められたとのこと。最初は英語も上手く話せませんでした。でも、好きな仕事だからこそ辛い時も頑張れる。自分が満たされれば家族や会社の仲間も幸せにしたいと考えるし、さらには社会に貢献したいと自然に思うようになる。自分の夢を大切に、周りへの感謝を忘れずに働いてほしいと力強く語っていただきました。

株式会社ブルーチップ

住所 〒479-0866 愛知県常滑市大野町1-23
電話 080-4531-4417
事業内容 旅客送迎業務(搭乗、出国手続補助、到着出迎え及び代行業務など)
WEB http://www.bluechipairport.jp/
Back To Page