ENTRANCE EXAMINATION GUIDELINES/INTERNET APPLICATION

入試日程・制度 ENTRANCE EXAMINATION GUIDELINES/INTERNET APPLICATION 入学試験要項・インターネット出願

2024年度入学試験要項 ※2024年4月入学者向け

【ご注意ください】

出願する方のメールの受信BOXが一杯で、こちらから送った重要なメールが届かない方がいます。
出願前に不要メールは削除していただくことをお勧めします。

【外国人留学生の方へ】

日本国への在留資格が「留学」の方は、確認をしたいことがあります。
出願の前に、以下のフォームへの入力をお願いします。

共通事項

No 入学試験名称 資料名
01 各入学試験共通事項 (必ずお読みください)
02 受験上の配慮希望 ※

障害をお持ちの受験予定の方は、本学学生支援センターのHPも併せてご確認ください。

本学学生支援センターのHPはコチラ

03 同窓会入学検定料減額措置制度
04 提携社会福祉法人入学検定料減額措置制度
05 連携法人入学検定料減額措置制度
06 出願後の学科等変更について
  • 説明書
    出願情報の登録後に出願学科・専攻・専修等の変更をする場合
  • 申請書
    入学検定料支払後の出願先学科・専攻・専修等の変更についての申請書
    ※出願期間を過ぎてから学科等変更の申請はできません。

【入学検定料の追加入金がある場合】

※金額が不明な場合や、追加入金があるかどうか不明な場合は、 振り込む前にお問い合わせください。

07 関連する規定等

※各入学試験共通事項の冊子の、P5(6 身体などに障害がある方の学生生活相談・受験上の配慮)の内容も確認のうえ記入してください。

※出願登録をやり直しした方の入学検定料振込についての注意

<入学検定料支払い前>

ご自身で出願内容を削除し、再度新しく出願登録することができます。

★その場合、コンビニ等の支払い票や支払い番号は、登録を削除した古いものは使用しないで、新しいほうの支払い票や支払い番号を使用してください。

<入学検定料支払い後>

ご自身で出願内容を削除できませんので入学広報課(0569-87-2212)までご連絡ください。大学で登録削除を行った後、再度新しく出願登録することができます。

★その場合、新しく出願登録した入学検定料のお支払いはしないでください。お支払いは入学広報課よりご案内いたします。

※一旦振り込まれた入学検定料は、入学検定料減額措置制度(同窓会・提携社会福祉法人)の理由以外、一切返金できません。

※提出していただく調査書等の数について

以下の出願単位でご準備ください。

  1. 一般入試【前期日程】で1通のみ(写真は、受験する日数分の枚数)
  2. 一般入試【中期日程】で1通のみ(写真も1枚のみ)
  3. 一般入試【後期日程】で1通のみ(写真も1枚のみ)
  4. 大学入学共通テスト利用入試【前期日程】5,3,2教科型で1通のみ(写真も1枚のみ)
  5. 大学入学共通テスト利用入試 【中期日程】で1通のみ(写真も1枚のみ)
  6. 大学入学共通テスト利用入試 【後期日程】で1通のみ(写真も1枚のみ)

各番号の入試の中で複数の出願をしていても、必要な調査書の数は1通のみです。

また、写真票の写真貼り付け欄の下にある「受験番号欄」への記入は不要です。空白のまま提出してください。

入学試験別要項

入学試験名称 資料名
活動評価型入学試験※1
強化スポーツ・文化活動入学試験※1※2
AO入学試験 ※1
一般推薦入学試験
高卒認定、海外帰国生徒 、高等学校卒業者、定時制・通信制高等学校入学試験※1
社会人入学試験※1
一般入学試験
大学入学共通テスト利用入学試験
外国人留学生等入学試験※1
第2・3学年一般編転入学試験
第3学年同窓会推薦編転入学試験

※1 事前面談が必要です。事前面談後に別途出願に必要な専用用紙をお渡しします。

※2 受験を希望される方は、高校の部活で皆さんを指導している先生を通して日本福祉大学入学広報課に問い合わせください。

インターネット出願はこちら

共通事項および、出願する入学試験要項を確認の上出願します。

日本福祉大学 入学広報課

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